平野歩夢選手、すごかったっす

  • 2022.02.13 Sunday
  • 13:30

JUGEMテーマ:気になったニュース

 今回の冬季五輪で知ったこと。嫌いな(体制の)国で、しかも雪が積もらないような場所でごり押しの開催でも、「ホームの利」の度を遥かに超える勝手放題の限りを尽くしてるような運営や判定続出でも、選手方々の命を賭けた挑戦や演技に吸い寄せられるようにテレビを観たり情報を求めてしまうということ。ワシはちゃびっとLINEスタンプを今開催国でだけ販売していないくらいあの(体制の)国が大嫌いで、開催前はオリンピックをスルーする自分のイメージでいたが、始まってみれば毎日かじりついて観てる。だが、前記のマイナス要素を忘れさせるくらいの選手たちの素晴らしいパフォーマンスに「あぁ、違う国で開催だったらどんなによかったことか」「もっと素晴らしい記録が出たことだろう」と複雑な思いはある。
 平野歩夢選手の素晴らしい挑戦と結果には心躍るほどの感動をいただいた。二回目の不可解極まる判定結果に対し腐ったり弱腰になることなく逆に発奮して三回目ではより高度なプレーを見せつけて「最大限ネガティブに判定しても」悪くつけようがない圧巻の内容で、ご本人も世界中も大満足のひとときだった。こんなふうに結果につなげたあと会見で判定への疑問を投げかけたものだから運営はぐうの音も出ない。実に爽快なストーリーだ。同様に、高梨選手も問題の失格判定の後のジャンプを同様にしっかり飛んでくださったことも素晴らしかった。日本はこの週末三連休ということもあって、多くの人が自国選手への期待と開催国や運営への厳しい目で見守っている冬季五輪。サルの助
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM