宗男、何を想う人ぞ

  • 2022.04.09 Saturday
  • 14:03

JUGEMテーマ:気になったニュース

戦争、終わんないね〜。昔この人は一時国民的な「時の人」だったが、たいがいじゃないロシア贔屓有名人として再びテレビの中に登場だ。ムネオハウスでおなじみの鈴木宗男議員。たま〜にいいこと言うなぁと思うこともあるけど、この人の政治家としての軸足というかテーマというか本題のようなものはどこにあり何をめざしておられるのか、今回のどさくさでいよいよわからない。わからないというより国益の逆向いてないか心配な人がおおかたじゃないだろうか。おもしろそうな人に見えるから残念だ。おもしろそうな…は有名な芸人さんに似てるからという要素をはずしては成り立たないと思うけど語り口や表情の豊かさにとても人間味を感じれて、正直言って嫌いにはなれない。そう思わせてしまうところが政治家としての才能とか適性なのだろう。だが、このタイプの政治家は才に溺れる傾向があるのか、その才能をいい形で生かせないどころか悪目立ちばかりに見える、進次郎とかさ。ほんともったいない。
北海道の足寄出身ということで、同郷の松山千春さんが熱烈に後援されてた姿も懐かしい。この顔ぶれの並びを見るにつけ、やはり「北海道はおもしろい人が多いのかな」と思ってしまう。(2月17日、2020年3月31日の各記事ご参照で)
両氏とも、根はいい人にちがいない、サービス精神旺盛なあったかみのある人だろう。そうそう、今年は天気いい日が続いて桜はきれいに咲いてるね。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM